PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年のブルベ参戦計画

今年最後のブログ公開というわけで、2023年のブルベ参加計画を発表!Audax japanのホームページに掲載されている開催予定を見てみると、今シーズンは528ものブルベが開催されるとのこと。 www.audax-japan.orgうち、北海道で行われるのはR東京の稚内シリーズ…

2022年の自転車生活振り返り

ブルベ界の大先輩であるちぶおさんが2022年の振り返り記事をあげていたので、自分も真似してみることにした。 tibu-log.com いつかポークチャップ食べに行きたい。 1月 冬なので外に出られずZWIFT生活。 この頃はPIST6を見ながらZWIFTするのにハマっていた。…

アピデュラのフレームバッグを購入

今回600キロブルベに参加するにあたって、新兵器を導入していた。 https://www.tokyolife.co.jp/shop/twstore/060-0159-0619-1921 それがアピデュラのRACING FRAME PACK 2.4L。ランドヌ東京のN2BRMではリモートブルベカードを使うため、iPhoneの充電を常…

VAAST bikes A/1が気になる

シクロワイヤードの記事を読んで一目ぼれしてしまった。 www.cyclowired.jpツボに入ったところは以下のポイント。 いま流行のグラベルロード フレームがマグネシウム製(珍しい!) フロントシングル&電動シフトを選べる 油圧ディスクブレーキ 最上位グレー…

BRM1105ウナギ600【東京観光編】

今回は600kmブルベ完走後のあれやこれやなど。ゴールしてからしばらくはコンビニの前に座り込んでへばっていた。 最後100kmくらいはアベレージこそ時速15㎞だったけど、信号ダッシュで頑張りすぎたせいで体中のスタミナを全部使い切った感じ。それでも10分く…

BRM1105ウナギ600【後編】

前回はここまで300㎞を走ってようやくウナギにありついたところまで。 pikacycling.hateblo.jpそしてウナギ600参戦記の後編は、ここまで来た道を300㎞走って帰るだけの行程となる。最初で最後のPCである鷲頭駅前に着いたのが18時くらい。 割と山岳が多い函館…

BRM1105ウナギ600【前編】

初の東京遠征、そして初の600kmブルベを控えてホテルの部屋で昼寝をしていたんだけど、緊張とワクワクが止まらないせいでかなり早くに目が覚めてしまった。 仕方がないので装備を整え、23時過ぎにホテルを出て自転車を組み立てて、3つあるスタート地点のうち…

BRM1105ウナギ600【出発前夜編】

1年は1月から12月までで一周するけれど、年度という意味だと4月から3月だったりする。 そして11月から10月までというよく分からない年度の区切りがあるのがブルベの世界の掟なのだ。そんなわけで2023年シーズンの開幕からいい形でスタートを切るべく、ウナギ…

今週のお題【買ってよかった2022】

今週のお題「買ってよかった2022」ということで、当然ロードバイク関連のものばかりになるんですが、今年から導入して一番サイコーだったのはもちろんZONDA!campagnolo(フリガナ: カンパニョーロ) ZONDA C17 BLK F/R HG ホイール ・フリーボディ:シマノ9/10…

40代から始めるロードバイクの楽しみ方トップ3

こんにちは! 40代ゆるポタローディのPikaと申します。 前回はロードバイク Advent Calendar2022ということで「40代からロードバイクに乗るべき3つの理由」について取り上げました。 pikacycling.hateblo.jp今回はその続きということで、「40代から始める…

40代になったらロードバイクに乗るべき3つの理由

こんにちは! 40代ゆるポタローディのPikaと申します。 普段はロードバイクで走ったり旅行したことを書いているのですが、今回はロードバイク Advent Calendar2022ということで趣向を変えて、ロードバイクに乗るべき3つの理由について取り上げていきたい…

晩秋新蕎麦ライド

週末に向けて地元のイベント情報を必ずチェックしているんだけど、その理由は「なるべく近くに寄らないため」だったりする。 込み合う時期だと車の運転も乱暴になるし、「人の行く裏に道あり花の山」ではないけれど、ロードバイクを楽しむならばイベント時期…