PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恵山までの冬ライド

前の週に1月の末だというのにサイクリングに出かけてしまって、その後は家の中でコマネズミのようにローラーを回す気にもなれなくて、ZWIFTをする気が全然起きなかった。 おなじペダルを回すという行為でも、精神的な解放感が加わると段違いなんだよなあ。そ…

オメガ×スウォッチを購入

妻が東京に出張していて、仕事が終わって次の日は自由時間だという。 何をするかと聞いたところ、原宿のキディランドに行ってちいかわグッズを見て来るとのこと。 原宿……? 本来自分とは縁遠い場所であるはずなんだけど、この日は微妙に引っかかるものがあっ…

函館山冬登山&オーバーホール完了ライド

週末は天気が良かったのでスノーハイクにでも行こうと思っていたんだけど、暖冬のせいで冬眠してないヒグマが出歩いているらしい。 news.yahoo.co.jp 冬眠しない熊はアイヌ語でマタカリㇷ゚(冬に徘徊する者)といい、大変凶暴だという話をこの前ゴールデン…

鹿肉が美味すぎる件

冬はエゾシカの猟期で新鮮な肉が手に入りやすいのでこの時期になると毎年通販で買っていたんだけど、家の近くに直売所ができたというので寄ってみることにした。 sauvage-de-hakodate.com 店内、というか事務室には店番のお兄さんがおり、ショーケースとかは…

【環島】あわや旅行中止!?

台湾一周の計画を着々と練っていたんだけど、ある日上司からゴールデンウィークの谷間に重大な仕事が入ると聞かされて一気に血の気が引いた。 まあ、自分がいなくたって替えが効かないこともないんだけど、それは「お前がそれをやらないんだったら何のために…