PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムと海鮮丼の日々

ロードバイクをオーバーホールに出してしまうとZWIFTができず、運動不足になってしまう。 さいわい、市の体育館にはトレーニングルームがあるというので、試しに行ってみることにした。www.zaidan-hakodate.com利用料は400円とリーズナブル。 ただし、施…

【環島】台湾に行きたいワン

死ぬまでにロードバイクで走ってみたいところはたくさんあるので、死ぬ前にできる限り走っておこうと思っている。 いつかいつかと思っていると急に死んだりするからね。しまなみ海道は2年前に走ってきた。 pikacycling.hateblo.jpパリブレストパリは去年完…

汐首山ホースハイク

冬の登山の楽しみというと、汐首山の馬に会いに行くことがある。 かつて馬喰たちが使役していた荷物運びの道産子たちが逃げ出して、いわゆる「野良馬」として自生しているのだ。 そんな野生馬たちのため、ニンジンを担いで山を登って餌やりをしてくるのを冬…

ZWIFTは冬の季語

冬の間は自転車に乗れないので、必然的にZWIFTの日々となる。 とはいえ実走に比べて楽しいわけではないので、どうしてもやる気になれず11月は乗らずじまいだった。 そうして日々をだらだら過ごしていたんだけど、3月末にはフレッシュも控えているし、トレー…

城岱スカイラインスノーハイク

冬のアクティビティと言えば登山ともう一つ、スノーハイクがある。Bluemoris(ブルーモリス) Snow Hike(スノーハイク) Step Sole Bluemorisオリジナルスノーハイクビンディング付き 滑走性重視のモデル 23モデルノーブランド品Amazon去年はこれで冬の間通行止…

函館山初の日の出登山

去年から1月1日は初日の出登山をしているので、まずは試走、ならぬ試登山に出かけてみた。 今年は暖冬のせいで全然雪が少なくて地面が見えている状態。 そのせいで凍った地面が露出していてなかなか歩きにくい。 これは正月はスパイクかなにか持っていった…

2024Flèche Hokkaido参加計画

フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ! 夏の扉を開けて♪(古い)今回のテーマであるフレッシュは新鮮な方じゃなくて(ましてや肉の方じゃなくて)、フランス語の「矢」を意味するFleche。 フレシェット弾の方、といえばわかりやすいかもしれない。 www.aud…

2024年度のサイクリング計画

あけましておめでとうございます。 猫カレンダーのために1月号だけサイクルスポーツを購入しています。新年一発目の記事になるので、今年のサイクリング、というか主にブルベの参加予定を考えようと思います。 3月 2024 フレッシュ日本橋 3月はフレッシュ…