PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チタンフレームのEQUILIBRIUMを見学

午前中にマツダ自転車工場を見学し、午後から向かったのはEQUILIBRIUMというビルダーさん。 www.equilibriumcycleworks.comEQUILIBRIUMといっても聞いたことがないし、まず読めないという人がたくさんだと思う(エクイリブリウムかな?)。 自分もついこの前…

LEVELのマツダ自転車工場を見学

11月のある日、東京に出張があって帰りの日は自由行動だったので、せっかくの機会なので自転車屋さんをめぐってくることにした。 いま乗っているラレーちゃんに不都合があるわけじゃないんだけど、やっぱりそろそろ新しいバイクが欲しい気がしてきている今日…

【PBP 2023振り返り】40代貧脚ライダーの挑戦と完走へのヒント

今回はロードバイク Advent Calendar 2023の21日目の記事ということで、パリブレストパリに参加したことを振り返ってみたいと思います。 adventar.org これまでのあらすじ いまから3年前、2020年の5月に最初のロードバイクであるラレーCR-Aを購入しました。…

2023年の締めライド

椴法華チルライド そろそろロードバイクシーズンも終わりに近づいた10月後半、どこに出かけようかと考えていたら、最近は椴法華でチルすることがナウいヤングにバカ受けだという記事を読んだのでちょっくら出かけてみることにした。 toudai-holiday.com矢…

BRM1008薄野200

ブルベシーズンの締めくくりに、今季最終戦の薄野200に参加してきた。 いつも札幌に遠征する際は前日出発→夜に到着してスーパー銭湯で仮眠→出発という流れなんだけど、今回は三連休だったこともあり前の日の午前中のうちに札幌に到着。 お目当てはガールズア…

北斗の拳スタンプラリーライド

函館市のお隣にある北斗市は、その名前を活用してよく北斗の拳とのコラボをやっている。 hokutoinfo.com上磯町と大野町が合併するときにいろいろ候補の名前があって、個人的には稲海市あたりが良いなと思っていたんだけど(大野平野は米どころだから)なぜか…