PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ZONDAが農林水産省\(^o^)/

ProBikeKitで注文していたNEWホイールが着弾!!!結構な値段がするものを海外通販で購入したのでちゃんと届くか心配だったんだけど、さすが安定のPBK、発送はバッチリだった。 梱包も丁寧だし箱に凹みもなし。 というかホイールが軽すぎて、空箱だけ送って…

ProBikeKitでZONDAを購入

せっかくのサイクリングシーズンが仕事で失われた代わりに得た残業代で、NEWホイールをゲットしようと思いついたというのが前回までのあらすじ。10万円未満くらい、できれば5万円くらいでちょうどいいホイールを、ということである程度の目星はついた。 この…

ついに鉄下駄卒業の時が来たか!?

10月は仕事が忙しくて自転車に全然乗れなかったんだけど、人生を切り売りした結果として残業代が、S-WORKSじゃないスペシャライズドが一台買えるくらい出た。 しかしながら、カーボンのロードバイクを買ったところで、それに見合った速さで走れるわけもない…

スパイス味噌ラーメンライド

10月の1週目はものすごい秋晴れだったのだけど、仕事の方で色々と面倒くさいことがあったりして、朝起きてどうにもテンションが上がらない。 そろそろアブが出なくなってきたので秋の野湯ライドなんかどうかなと思っていたんだけど、どうせなら山の上牧場…

木地挽城岱Wヒルクライム

さて、前回の日記の翌日の日曜日である。 朝5時に目覚めてやはりポケモンユナイトで遊んでいると、白ずんできた空は雲8割晴れ2割くらいの(晴天よりもむしろ)サイクリング日和だったので、やっぱり出かけなきゃあかんな、と決意を新たにした。前の日のライ…

大沼一周タイムトライアル

というわけで時間は9月の最終週までさかのぼる。 本当はシルバーウィークは旭川まで遠征して例の、年に1ヶ月しか開通しないというチョボナイゲートを攻めようかと計画していた。 hokkaidofan.comところがこの時期はまだ緊急事態宣言も終わっておらず、しかも…