PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブイン水嶋ライド

ちゃくちゃくと秋の気配も深まってきた北海道だけど、11月には東京遠征600kmブルベが控えているので走る足を止めるわけにはいかない自分だった。 とはいえ、地元で走るのに真夜中まで走る気はさらさらないので、あくまで日の出から日没まで。 遠くには行かず…

乙部しおとんこつラーメン嶋ライド

もう外はすっかり秋めいてきて、ロードバイクに乗れるシーズンもあとわずかという雰囲気になってきた。 さみしい気分になってきたところに突然の晴れ予報がやってきたのでいてもたってもいられなくなり、代休を消化して平日ライドとしゃれこむことにした。 …

サイクリング用の財布を購入

石狩200は札幌まで遠征で、しかも前乗り後泊だったのでいろいろとお買い物をすることにしていた。 到着した初日は札幌ファクトリーで四畳半タイムマシーンブルースを見ることにしていたんだけど、上映開始まで時間があったのでモンベルに行ってみた。 お目当…

御崎海浜温泉ライド

スポーツの日の三連休は札幌で今季ラストのブルベが行われるなどTLは賑やかな感じだったけれど、自分はちょっと今後の遠大なる計画に向けて節約する必要があったため、地元をぶらっとサイクリングするにとどめておいた。しかし最近は地元ばかりを走りすぎて…

テールライトばらばら事件

最近落し物が多くて厄払いをするべきか迷うレベルなんだけど、この前の石狩200ではテールライトが脱落してしまった。 走行途中になにか落ちる音がして停車してみると、TIGHTの中身だけが消えていたのだった。 路上に落ちてたのはリチウム乾電池の1本だけで、…

新しいロードバイクを買いたいような買いたくないような、コンポを乗せ換えようかそのままでもいいかモニョモニョした気持ち

冬になると北海道では雪が積もって走られなくなるので、自転車屋さんに持っていってメンテしてもらうのが通例となっている。 うちのラレーCR-Aは2020に買って3シーズン、これまで自分でしかメンテしていないので、一度オーバーホールしてもらうのが良さそう…

BRM1002北海道200km石狩

2021年9月11日はBRM200が始まってから100年の節目の時だった。 ところが去年はコロナ禍によりまさかの延期。 去年はひとりさみしく八雲を走ってソフトクリームなんかを食べていたなあ。 pikacycling.hateblo.jpしかしようやく今年になって、1年と1か月ぶり…

秋晴れ海鮮丼ライド

今年のシルバーウィークは今後に向けて節約する必要があったので、天気の悪い日は基本的にスプラトゥーン3に励むなどしていた。スプラトゥーン3 -Switch任天堂Amazon最終日の日曜日は晴れの予報だったのでライドに行く準備をしていたんだけど、どうもこれは…