PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

ベースブレッドにカレー味が新登場!

ダイエットのためにできる限り朝食と昼食のメニューは固定させたいんだけど,どうしても飽きが来てしまう。
特に毎朝食べていたこんにゃく麺は,1ヶ月もすると見るのも嫌になってしまった。

こんにゃく臭さがダメなのかな~。
まだ在庫があるので,ほとぼりが冷めるまでしばらく距離をおいておこうと思う。

一方で鶏ハムは全然飽きない。
pikacycling.hateblo.jp
こんにゃく麺に飽きた後は,カップスープに鶏ハムと卵を入れたものをほぼ毎日食べている。
スープのバリエも豊富だし,鶏肉と卵自体がプレーンだから,言ってみればご飯感覚で食べられるのかも。


プレーンで言えば昼に食べているベースブレッドもかなり良い。
payse.basefood.co.jp

味がプレーン,チョコ,シナモン,メープルと4種類あって食べ飽きないし,基本的に全粒粉パンなので自然な味がする。
pikacycling.hateblo.jp

健康的なスペックにするために色々とケミカルな加工がなされているわけじゃないので,癖もまた個性として許容できるというか。
こんにゃく麺に耐えられなくなって,ベースブレッドを食べ続けていられるのはこのおかげかも。

カレー味が新発売

ベースブレッドは4種類あるけどプレーンだけはそのままだとちょっと食べにくく、レンジでチンしたりおかずがないと単体で食べるにはちょっと厳しい。
温めるとパンの風味が出て美味しいんだけどね。
そんなわけで職場に持って行くのはチョコ、シナモン、メープルで、プレーンは土日に家で食べるとき用にしていた。
3パターンだとちょっと飽きがきてしまうかなあと思っていたおり、カレー味が新発売になるというニュースが舞い込んできたので、早速翌月のセットに組み込んで、食べてみることにした。
BASE BREAD®shop.basefood.co.jp

カレーパンというけれど揚げておらず、ヘルシーな見た目。
f:id:PikaCycling:20210411140731p:plain

割ってみるとカレーのスパイシーな香りが漂ってきて食欲をそそる。
f:id:PikaCycling:20210411140748p:plain
生地がしっとりとしていて密で、パンみたいにふわふわな感じではない。
ちょっとボソボソしているので、飲み物があったほうが食べやすいかな。
カレー味のフィリングはとても美味しいし、全体的に悪くないんだけど、やっぱりこれも温めたほうが断然に美味しい。
常温だとパサパサ感が先に立ってしまってちょっといまいちかも。

これも家で食べる用だと思えば時々頼んでみてもいいかな。
また新しい味が出てきたら積極的に注文してみたい。