PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

3月3週のZWIFT記録

先週のブログで書いた通りこの週は外に出て走ってきたので走行距離がかなりに伸びた。
実走行とZWIFTが大きく違うのは、尻の痛み方の違いだと思う。
ZWIFTだと1時間半も漕いでいるとかなり気になってくる。
やり始めた当初から比べるとこれでもかなり耐久度は上がっているんだけど、にしても短い。
外を走るときだと2、3時間は乗りっぱなしだけどそんなに気になったことがないんだよね。
姿勢はそれほど違いがないように思えるんだけど、やっぱりZWIFTのほうがガチで走っているせいなんだろうか。

日付 ワークアウト 走行距離 体重
3/15 3R Gotham Grind Flat Race - 3 Laps (27.8km/17.4mi 87m) (C) 28.4km 70.0kg
3/16 AEO Vamos Amigos - Social Spin (D) 35.7km 70.0kg
3/17 Crit City Race (C) 15.9km 69.4kg
3/18 (休息日) km 69.7kg
3/19 Team Italy Release The Chain Ride (D) 31.8km 69.5kg
3/20 2021初ライド 67.2km 69.1kg
3/21 DBR Social Ride (D) 36.3km 70.9kg
一週間の合計 215.51km *+0.9kg

3月15日

ゴッサムってバッドマンの?と思ったら、ニューヨークのニックネームがゴッサムらしい。
f:id:PikaCycling:20210418171220p:plain
平地のクリテリウムはひたすら漕ぐだけなので大変楽。

3月16日

スペイン語を勉強しているZWIFTer達のグループライドらしく、途中で「ウノ セルベッサ ポルファボール」とか言ってて面白かった(自分が唯一話せるスペイン語)。
f:id:PikaCycling:20210418165827p:plain

3月17日

この日はいつものクリティカルクリテリウム

3月19日

壁があるタイプのグループライドは、リーダーが怒り出すかどうかで雰囲気がかなり変わるw
f:id:PikaCycling:20210418173347p:plain

3月20日

実走行はかなり楽しいけれど、外でラーメン食べるし夜もたくさん食べてしまって体重が増えるのが辛い。
f:id:PikaCycling:20210418165855p:plain
そんなわけでここまで900g減らした体重が、翌日には900g増えてしまうという結果に(泣

3月21日

増えてしまった体重を減らすべく、この日もグループライドで頑張る。
f:id:PikaCycling:20210418165921p:plain
疲れたのでケーキで糖分補給。
f:id:PikaCycling:20210418174007p:plain
こーゆーことしてるから体重が減らないんだよなあ……。