PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

ダイエットにはベースブレッドが最適!

ベースブレッドというものがある。
payse.basefood.co.jp

曰く、1食で1日に必要な栄養素の1/3を取れる上に高タンパクで超イケてるらしい。
Twitterの広告にやたら出てきて無視するのも面倒になったので、とりあえず一度頼んで食べてみることにした。

実はこーゆーのは嫌いじゃなくて、以前に日清のオールインパスタというのを食べてみたことがある。
www.allinseries.jp

しかしこれ、1食648円もするのにくっそまずくて、びっくりした思い出しかない。
(どうやら終売したらしい)

その点パンならば、全粒粉でバサバサしていても結構食べられる気がする。
ドイツパン(いわゆる黒パン)とかも結構好きだし。

ベースブレッドのお値段

というわけで早速注文してみた。
8食で2,656円、送料500円で3,156円は結構高いな、と思っていたらとんでもない量が届いてびっくりした。
f:id:PikaCycling:20210211145059p:plain
なんと、ベースブレッドの1食はパン2袋なので、8食分で16袋のパンが届くのだった。

1食400円と考えると割高だけど、半分の一袋で済むならかなりコスパがいいような気がした。
しかしそんなことをするとベースブレッドのコンセプトである「一食で1日の1/3の栄養を取る」が実現不可能になってしまう。

ベースブレッドとザバスの相性は抜群!

そこに下された福音が、先週届いたザバス・ミルクプロテインだった。
f:id:PikaCycling:20210211145501p:plain

ベースブレッドには一袋に13.5gのタンパク質が含まれており、ザバス・ミルクプロテインには15g含まれている。
ということは、ベースブレッド一袋とザバス・ミルクプロテインを飲めば栄養バランス的に完璧なのだった。
f:id:PikaCycling:20210211145830p:plain
これなら2つ合わせて300円くらいだし、タンパク質が多くて腹持ちが良いため夕飯までお腹が空くこともないし、パーフェクトランチだということが分かった。

どれも普通に美味い

実際に食べてみると、どれも普通に美味しく食べられてよかった。
全粒粉なので多少モサモサするのと、チアシードのプチプチ感があるけれど、それも一つの風味だと思えば余裕。
f:id:PikaCycling:20210211150148p:plain
味付きのチョコ、シナモン、メープルは菓子パン的にもりもり食べられる。
プレーンだけは味気ないけれど、レンジでチンすると風味が出てきて食べやすい。
3週間くらい続けているけど全然食べ飽きなくて捗る。

基本的にベースブレッドに使われている材料は天然素材が多くて、だから飽きずに食べられるのかもしれない。
f:id:PikaCycling:20210211150448p:plain
こんにゃく麺はちょっとケミカルな感じがして、匂いをかぐのも嫌になったしなあ。

そんな感じでベースブレッド、かなりオススメです。
気になった人は以下のリンクから購入すると500円引きになるので一度お試しあれ。
payse.basefood.co.jp