PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

GT50周年記念キャンペーンでライトが当選!

いささか旧聞に属する話で申し訳ないんだけど、ライトウェイが扱うブランドGTが50周年を迎えるとのことで、ツイッターでフォロー&リツイートキャンペーンが行われていた。


Twitterの自転車アカウントはあまり変なことをツイートしたり無暗にリツイートしないよう角度とかに気を付けているんだけど、これは自転車乗りにとっても有用だろうということでぽちっとリツイートしたところ、なんと当選してしまった!

しかも色がレッドで、うちのラレーちゃんとピッタリなところが嬉しい。

うちに届いたのはUSL-200という機種の、GT50thロゴ入りの特別モデル。

USB充電式で100ルーメンでも4時間くらいしか点灯できないからブルベでは使えないけれど、防水もしっかりしているし普段のサイクリングでは十分活躍できそう。

いや、それよりも通勤用のDAHONに使った方がいいかな。
春と秋は退勤時間には日没しちゃって暗い時があるからちょうどいいし、点灯時間も申し分ない。

全然関係ないけどSerfasのホームページを見ていたら、単三電池使用のこんなテールライトが出てきた。
www.riteway-jp.com
点灯時間70時間という化け物級のロングライフを持ち、さらにはリフレクタも内蔵。
これなら1,000km超のブルベでめちゃくちゃ便利なのでは???

一つ難点があって、シートポストに装着するのを前提しているから横向きにしか取付できず、チェーンステーにつけるとホイールに干渉してしまうらしい。
なので後輪にディレイラーガードをつけて、そこに取り付けたら縦型になってちょうど良いんじゃなかろうか。
値段もかなりに安いし、あとで買ってブルベで使用してみる予定だ。