PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

Di2ケーブル内装化&バーテープまき直し

八戸でハンドルバーを折ってしまって、急遽八戸の自転車屋さんで新しいものと交換したんですが、「とりあえず走らせるようにする」ための交換だったので、STIレバーから延びるDi2ケーブルの内装化を頼みに地元のショップに入院させました。

バーテープの交換も必要になるので、手元にあったスパカズを持参。

DHバーに巻こうと買ってあったんですが、まさかこんな形で使われることになるとは……。

さらに、十和田湖でディレイラー側に倒して変速不調になっていたので、その調整もお願いしてきました。
月曜日に入庫して、土日にはまたブルベがあるので間に合うか心配だったんですが、なんとか無事に治ってきました。

さて新しいバーテープですが、前に使っていたスーパースティッキークッシュと比べると、表面がつるつるなので滑りやすくなっている気がします。

でもまあ滑る部分は握らないからあんまり気にならないかな。
そもそもブルベの時はIntroのStingerを履いているので雨でもあんまり気にならなかったですね。

硬さはちょっと気になる、ん、ですが、それはこれまで入れていたオルソセルのパッドが無くなった影響かも。

そういえば八戸でコアカザワのおやじさんが
「なんかいろいろやってるねー」
と言っていたのを完全にスルーしてたんですが、バーテープの下に巻いているオルソセルを気付かずそのまま廃棄してしまった模様。

交換してから今日までの1か月で1500kmほど走りましたが、スタートしてから200kmくらいすると手のしびれが感じられます。
違和感が出てきたらDHバーに持ち替えたり下ハンを握って姿勢を変えるとごまかせるので今のところ影響は少ないんですが、お盆には襟裳岬1000に出走する予定なので、影響が気になります。
とりあえずこのままで挑んでみて、しびれるようなら来年はふたたびバーゲルを買ってみようかな。

だけどこのバーテープ、ド派手なこともあってかなりテンション上がるんですよね。

ギラギラと真っ赤に光っていてかなり好き。

去年の暮れからずっとNEWバイク欲しい病が発症していたけど、これを見てるとだいぶ症状が落ち着いてきました(^^;)