PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

4月2週・3週のZWIFT記録

いよいよ恐れていた通り、リアルライドが増えるにつれてバーチャル世界から足が遠のいてしまうようになった。
単純に、大沼が寒くて鼻風邪気味だったというのもあるけど。

ZWIFTはすぐ尻が痛くなるから長時間乗っていられないけれど、リアルライドは何時間でも乗っていられるから楽だと思っていたけれど実際はそうでもないみたいだ。
バーチャルは基本的に足だけ動かすものだけど、リアルだと腕も腰も首も使う全身運動なので、バーチャルに比べて疲労の蓄積が大きいのかもしれない。
そうなるとZWIFTする機会はこれからもっと減るだろうし、月額課金も馬鹿にならないので5月を目処に一時休会しようと思っている。

日付 ワークアウト 走行距離
4/10 大沼湖畔水芭蕉ライド 79km
4/11 TOW Stage 3: Longer Ride 42.8km
4/14 TOW Stage 4: Shorter Ride 26.8km
4/18 TOW Stage 4: Longer Ride 42.7km
二週間の合計 191.42km

4月10日

この週はちょっと風邪っぽかったので週末のために体を休めて、満を持してのリアルライドとなった。
f:id:PikaCycling:20210502135816p:plain
月から金まで一度も乗らないとなると、課金をためらいたくなってしまう。

4月11日

そうは言ってもTOWは全部クリアしないともったいないので、日曜日はステージ3をクリア。
f:id:PikaCycling:20210502140109p:plain
しかし火山にもだいぶ飽きてきたなあ。

4月14日

ステージ4はマウンテンバイク用のコースなのか、遺跡の中を駆け巡るのが楽しかった。
f:id:PikaCycling:20210502140422p:plain
モチベーションの低下はコースに飽きてきたというのが一番大きいかもしれない。

4月18日

日曜日には新ステージが追加されるだろうと適当にログインしたら、間違ってステージ4のロングコースに入ってしまった。
時差があるから15時から新しい週が始まるんだよね。
f:id:PikaCycling:20210502140603p:plain
無駄に1時間半も走らされて心が折れかけたけれど、ルート完走できたのでまあ良しとしたい。