外で長い距離を走ると5,000とか6,000とかものすごい量の㌔㌍を消費するんだけど、むしろ体重は減らない気がしてしまう。
消費した分走りながら食べるから、という理由だけではなく、もちろんライド途中で美味いものを食べるせいもあるし、それに何より、帰宅してから飢えた体が栄養を求めてドカ食いしてしまう、というのが一番の原因であろう。
でもまあ、わかっていても辞められないというか、美味しく食べられる(しかも太らない)というのが人生の楽しみの一つであるので体重のことは考えないことにしたw
体重も気が向いたときに測るだけになったので、記録が途切れ途切れになってしまった。
腕時計かなんかでオートで体重を測れたら便利なのになあ。
日付 | ワークアウト | 走行距離 | 体重 |
---|---|---|---|
3/29 | Ride with Pride | 31.6km | 70.0kg |
3/30 | TOW Stage 1: Shorter Ride | 22.7km | 70.0kg |
3/31 | TOW Stage 1: Longer Ride | 29.4km | 69.4kg |
4/1 | (休息日) | -km | 69.7kg |
4/2 | TOW Stage 1: Longer Ride | 29.3km | 69.5kg |
4/3 | 函館市内ヒルクライム | 71km | 69.1kg |
4/4 | TOW Stage 2: Longer Ride | 39.5km | 70.9kg |
一週間の合計 | 223.75 km | *+0.9kg |
3月29日
LGBTQI +の支援のためのグループライド。
レインボーなジャージをもらったけど、着る機会はあまりないかな……。
性多様性に対応するというのなら、ZWIFTのアバターも性別関わらず好きなのを選ばせればいいのにな、と思う。
日本で流行らせようと思うのなら、アニメのキャラやVTUBERのアバターなんかも増やしてみるというのはどうだろうか。
3月30日
ZWIFTが新しいイベントを始めたので早速参加。
やっぱり人が無闇にたくさんいるグループライドは楽しい。
様子見でショートコースを選んでみたけど、案外早く終わったので次回はロングコースに挑んでみることにした。
3月31日
というわけでTOWステージ1のロングコース。
1時間未満でクリアできてちょうどいい長さ。
新イベントはとにかくたくさん人が走っているところがいい。
人が少ないグループライドは過疎ってる感あるので、botでもいいから賑やかしを増やしたほうがいいんでないかな。
4月2日
この週は調子が良かったので、調子に乗って休息日を挟んで再びTOWを。
とにかくこのコースは坂が少ないのが良かった。
トレーニング的にはいいかもだけど、ヒルクライムはバーチャルよりもリアルの方が楽しいし。
4月3日
というわけで土曜日は市内のヒルクライムスポット巡り。
pikacycling.hateblo.jp
71kmに対して獲得標高を900mも稼げたので効率がいいライドだった。
4月4日
前日のライドが楽勝すぎたのでTOWステージ2に挑戦。
そしたらまさかのALPE DU ZWIFT!
延々と続く上りに心を折られながらもどうにか完走。
40kmに対して獲得標高は昨日と同じく900mなのでかなりの上り。
平日にチャレンジしなくて良かったぜ……。