PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

3月4週のZWIFT記録

3月に入って外を走る機会が増えてくるとさすがにZWIFTする回数も減ってきた。
わざわざバーチャルで走らなければならないモチベーションが上がらないのが原因だろう。

減っては来たもののZWIFT側も「春になるとこいつら外で乗りやがるな」と気づくらしく、イベントが開催されたりしてなかなか解約するまでは至らなかったりする。
ただまあ、さすがに5月になったら解約して、乗りたくなったら他のサービスに手を出してみようかとも思っている。

日付 ワークアウト 走行距離 体重
3/22 (休息日) - 69.5kg
3/23 (休息日) - -
3/24 (休息日) - -
3/25 UKAF race night (C) 29.3km 70.2kg
3/26 Team Italy Release The Chain Ride (D) 31.6km 70.2kg
3/27 亀田半島一周ライド 89.8km 70.0kg
3/28 (休息日) - 70.9kg
一週間の合計 150.91km *+1.4kg

3月25日

月火水と3日休んでからのクリテリウム
f:id:PikaCycling:20210502123331p:plain
サボったというか、前の週に寒い中を走ったことによるダメージが大きく、鼻風邪気味だったので大事を取って休んでいた。
pikacycling.hateblo.jp
気温が低いと筋肉が固まって肩こりが厳しい。

3月26日

クリテリウムで必死に走るモチベが上がらず、まったりグループライドとしゃれこんだ。
f:id:PikaCycling:20210502124021p:plain
しかし先週と同じイベントだと、やはり気力が湧いてこない。
ワトピア界もかなり見飽きてしまって、海底トンネルも火山も新鮮味がなくなってしまった。
リアルライドでも目新しさを求めて色んな所を走っているというのに、いわんやバーチャルをや、といったところ。
そんな感じでサボっていると体重も増えてくるのだけれど、これはもう見ないふりをすることで決定w

3月27日

この日は亀田半島一周ライド。
pikacycling.hateblo.jp
リアルワールドは道はガタガタだし風は強いし車は走っているし危険がいっぱいだけど、やっぱりバーチャルに比べて段違いに楽しい。
今年は去年よりもコロナの猛威が酷くてあまり遠征もできないけれど、永六輔の「知らない横丁の角を曲がればもう旅だ」を合言葉に、近場を楽しんでいこうと思う。