ZWIFTのレースをやりだすと動画を見ている余裕がないので、もっぱらラジオを聴くようになった。
だいたいは深夜ラジオを、Radicoのタイムフリー機能で聞くことが多い。
いつも聴いているのはTBSラジオのJUNK。
伊集院さんとか爆笑問題とか、自分が深夜ラジオを聞いていた二十数年前から変わらず続けていたことにびっくりしたりもする。
ただ、やっぱり年のせいなのか言葉が出てこなくって詰まったり、番組後半になっていくと疲れで活舌が壊滅状態になるのは結構きつい。
その点神田伯山なんかはしゃべりのプロだから発声がしっかりしていて耳障りがいい(笑い屋の笑い声は別)。
もうちょっと若い人に切り替えていった方がいいんでないかな、などと考えながら自転車に乗っている。
日付 | ワークアウト | 走行距離 | 体重 |
---|---|---|---|
2/22 | (休養日) | km | 70.2kg |
2/23 | 3R LaGuardia Loop Reverse Flat Race | 19.2km | 70kg |
2/24 | Crit City Race (C) | 15.9km | 70.3kg |
2/25 | ZWC Morning Hill Climb Race (C) | 11.7km | 70kg |
2/26 | 3R Innsbruckring Flat Race(C) | 18km | 69.7kg |
2/27 | Haute Route Watopia 2021 | 55.6km | 69.3kg |
2/28 | (休養日) | km | 69.6kg |
一週間の合計 | 120.7.km | -0.6kg |
2月24日
最近はこの「Crit City Race」というクリテリウムが楽しくなってきた。
何回もやってコースを覚えると上り坂でギアを下げるかスタンディングで乗り切るかとか、仕掛けどころがわかってより面白くなる。
そんな感じで脚力的にはCクラスの末端に位置する自分だけど、レースではだいたい真ん中くらいの順位に収まっている。
2月25日
モーニングヒルクライムという狂ったネーミングに騙されて参加してみた。
11㎞しかないから余裕だろと思っていたら、1時間では全然完走できなくて途中リタイヤ。
マジでヒルクライムするばかりとは。
2月26日
フラットレースという素敵な響きなだけあって、軽々と完走。
峠を走るのは好きだけどそれは下りの爽快感を楽しむためであって、バーチャル界で延々と苦行をするためではないのだ。
2月27日
Hauteってもしかして英語のHightでは? という悪い予感は見事に的中し、WATOPIAの最高峰を一気に駆け上るという地獄を味あわされた。
しかし山頂の雪景色も見事だったし、めちゃくちゃ疲れたけれどそれに見合った楽しみはあったかな。
それにしても、なんか自分は上りで追い越されまくりな気がしている。
平地だとそこそこ走れるのに、山に入った途端同じパワーを出していてもぐんぐん順位が落ちてしまう。
これはもしや機材のせいでは?
ということで、これまでずっと愛用していたZWIFT STEELを卒業し、CANYON AEROAD 2021に乗り換えることにした。
果たしてこれで成果は出るのかどうか……。