PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

ZWIFTは冬の季語

冬の間は自転車に乗れないので、必然的にZWIFTの日々となる。

とはいえ実走に比べて楽しいわけではないので、どうしてもやる気になれず11月は乗らずじまいだった。
そうして日々をだらだら過ごしていたんだけど、3月末にはフレッシュも控えているし、トレーニングしない訳にもいかない。

そんなことをしていたらZWIFTがお得な年間プランを発表。
www.cyclesports.jp
気合いを入れるために早速加入して、12月は毎日のようにがんばった!

乗り始めこそパワーは170wでもへばるくらいにヘロヘロだったんだけど、一ヶ月続けているうちに209wまで上昇!

これで3.0w/kgとなり、ようやく人並みのパワーを手に入れた!

と思ったのもつかの間だった。
久しぶりに(たぶん半年ぶりくらいに)体重計に乗ってみたら、だいたい70kg弱だろうと思っていた体重が5kg以上も増えていた(泣
10月11月と運動をさぼりぎみだったうえに、年末年始の暴飲暴食がたたったようだ。

というわけで今後の目標は2つ。

  1. 体重をできるだけ70kgに近づける
  2. パワーを225w以上に上げる

1,2ヶ月で5kg痩せるのはかなり無理ゲーだけど、パワーをあげていまの体重のまま3倍を目指すのはできなくもないはず。
1月もできるかぎりがんばっていこう。