PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい骨伝導ヘッドフォンAfterShokz Aeropexを買った

ずっと前から気になっていた骨伝導ヘッドフォンがセールで25%オフになっていたので、思わずポチってしまった。AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラックメディア: エレクトロニクス妻が以前から家の中で踏み台昇…

函館市内ヒルクライムスポット巡り

北海道にも本格的なサイクリングシーズンがやってきて先々週から走り始めていて、そろそろ車に自転車を積み込んで遠出の時期ですかな、と思った瞬間に天気が悪いというタイミングの悪さ。 本当なら大沼公園あたりを走ろうと思っていたんだけど、夏ならまだし…

13種類のプロテインを一気飲みしてみた

ついにマイプロテイン6kgを飲み終わったので、いよいよ新しい銘柄に手を出す時が来た。 www.myprotein.jpまあ、なんだかんだでマイプロテインは便利なので、無理に変える必要もないんだけどね。 安い(6kgで10,000円未満) 美味いのもある(味を選べば) 虫…

Raleigh CRAで亀田半島一周してきた

実走2週目もなんとか晴れてくれた。 サイクリングシーズンともなると、週末が近づくと天気予報ばかり気にするようになる。 そんな感覚も忘れてしまって久しかった。先週は恵山まで行ってあまりの寒さに引き返したけれど、少し暖かくなってきたので今回は、…

3月3週のZWIFT記録

先週のブログで書いた通りこの週は外に出て走ってきたので走行距離がかなりに伸びた。 実走行とZWIFTが大きく違うのは、尻の痛み方の違いだと思う。 ZWIFTだと1時間半も漕いでいるとかなり気になってくる。 やり始めた当初から比べるとこれでもかなり耐久度…

ベースブレッドにカレー味が新登場!

ダイエットのためにできる限り朝食と昼食のメニューは固定させたいんだけど,どうしても飽きが来てしまう。 特に毎朝食べていたこんにゃく麺は,1ヶ月もすると見るのも嫌になってしまった。ナカキ食品 こんにゃくラーメン 1ヶ月分30食セット(5種類各6食入り…

Raleigh CRAで2021年初ライド!

ついに北海道にもサイクリングシーズンが到来だ! 3月も中旬になってようやく道路の雪もほぼほぼ溶けて、自転車に乗れるようになった。 去年のラストサイクリングが11月23日だったので、ほぼほぼ4か月ぶりとなる。 一年のうち3分の2が乗れないなんて…

3月2週のZWIFT記録

先日ホテルのバイキングで夜昼に海鮮丼を三杯ずつ食べてからというもの、体重が全く減らない体になってしまった。 食事の量は変わらないはずなのに、同じように運動しても全然減らない。1番の問題は土曜日にラーメンを食べてしまうことだとは薄々勘づいてい…

マイプロテイン6kgを半年で完飲!

安いからといって6kgも買い込んでしまったマイプロテイン。 pikacycling.hateblo.jp pikacycling.hateblo.jp 届いたときには無限にあるように思えたけれど、半年かけてようやく飲み切ることが出来た。 これまで飲んできたのはストロベリークリーム、ソルテッ…

3月1週のZWIFT記録

このころからウマ娘のゲームが配信されて、一日の生活の中心がウマ娘になってしまっていた。ウマ娘 プリティーダービーCygames, Inc.ゲーム無料ゲームの後でZWIFTをやると自分もウマになった気分が楽しめてよいのではあるのだが。ところで競馬や自転車ロード…

2月4週のZWIFT記録

ZWIFTのレースをやりだすと動画を見ている余裕がないので、もっぱらラジオを聴くようになった。 だいたいは深夜ラジオを、Radicoのタイムフリー機能で聞くことが多い。いつも聴いているのはTBSラジオのJUNK。 伊集院さんとか爆笑問題とか、自分が深夜ラジオ…

ボリンジャーバンドで痩せるダイエット

ZWIFTをはじめたのをきっかけに、毎朝体重を測るようになった。 しかししばらく続けてみたけれど、運動を始めたからと言って体重の方は劇的に減ることもなく、増えたり減ったりの繰り返しだった。最初は体重を減らすためじゃなくて脚力を向上させるためだな…