PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

マイプロテイン6kgを半年で完飲!

安いからといって6kgも買い込んでしまったマイプロテイン
pikacycling.hateblo.jp
pikacycling.hateblo.jp
届いたときには無限にあるように思えたけれど、半年かけてようやく飲み切ることが出来た。
これまで飲んできたのはストロベリークリーム、ソルテッドキャラメル、モカ、ミルクティー

無難に美味しそうなものから飲んでしまったので、残るはマンゴーとココナッツというチャレンジングな2種類になってしまった。

マンゴー味

マンゴー味を残すと不味かったときに最後で辛いので、最初に飲むことにしたんだけど、これが意外と美味い。

いや、これは結構いける。
ハーフ牛乳で割るとフルーツ牛乳みたいな感じ。
朝食後にデザート感覚でぐいっと飲めて大変良い。

あと、地味に嬉しいのが前回飲んだミルクティー味と違ってかなり溶けやすいところ。
事前のハードルが地雷級に低かったので、実際飲んでみて美味しかったので評価がかなりたかくなってしまった。

余談だけどコーヒーで割ったらこの世のものとは思えない凄まじい味になってしまったのでオススメはしない。

ココナッツ味

最後のココナッツ味は非常に無難な味。

味自体は薄くて、ほんのりココナッツが香る程度。
牛乳で割ってもコーヒーで割っても問題ないし、毎日抵抗なく飲める感じ。
ただ、印象が薄すぎて面白みには欠けるかな。

6種類飲んでみて

美味しかったのはソルテッドキャラメルとマンゴー。
ココナッツも全然悪くない。

ミルクティーは、味は無難だけどやたらと溶けにくいので評価は低い。
モカは舌にザラザラしたのが残るところがマイナス。
ストロベリークリームは甘すぎて、一回だけでいいかな、という感じ。

また6kg頼むことがあるとしたら、ソルテッドキャラメルとマンゴー、ココナッツは残しでほかの3kgでチャレンジしてみたい。
www.myprotein.jp

とりあえず来月からは、また全然違うメーカーに挑戦しようと思う。