PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

【マイプロテイン】EAAを買ってみた

ProBikeKitでタイヤとチューブを買ったら箱がマイプロテインとおんなじで、
「どちらも同じ会社だったのか!」
と驚いてからついついマイプロテインのページも見てしまって、気がついたらゾロ目でオフとか言われてポチッとしてしまった。
f:id:PikaCycling:20220122140904p:plain

今回の目玉商品はEAA
9種類の必須アミノ酸が含まれていて、トレーニングに合わせて飲むと良いらしい。

とりあえずアイスレモンティー味というのを飲んでみたんだけど、紅茶の味ではないな……。
むかーし実家にあった、名糖産業の缶入りレモンティー、あれに似ている味で、全然悪くない。

味的にはいつも飲んでいるアミノバイタルクエン酸チャージの方が50倍は美味しい。

こっちの方がクエン酸も入っていて疲労軽減効果があるので、ZWIFTをやりながら飲むならアミノバイタルかな。
BCAAは100mgしか入ってないけど、他で補えば十分だろう。

まず朝起きてプロテインを飲み、トレーニング中にアミノバイタル。終わったあとにEAAを飲むという流れで行こうと思う。
EAAはシェイクしないと溶けないので、アミノバイタルを飲んだボトルを使いまわしすると洗い物が少なくなって大変良い。

EAAは良かったんだけど、ついでに買って大失敗したのがフレーバードロップ。
www.myprotein.jp

最近ソーダメーカーを買ったので、ハイボールを作ったりシロップを混ぜてソーダにしたりして活用している。
シロップは糖分が多いからゼロカロリーのものを試してみたくてマイプロテインで買ってみたんだけど、これは香料が死ぬほど強力で死んだ。
蓋をしていても台所中がアメリカ菓子みたいな甘ったるい匂いが充満して大変なことになったので、これは涙をのんで廃棄。

送料無料にするため、プロテイングラノーラというのも買ってみた。
www.myprotein.jp

これは普通に美味い。
プロテインのときも思ったけど、柑橘系などの尖った味は要注意で、チョコとかココナッツとかの「まったり系」の味は無難に食べられるね。
しかしこのグラノーラコスパを考えると微妙かもしれない。
これまで食べていたケロッグオールブランは235gで350円くらい。
プロテイングラノーラは割引しても750gで2,500円なので、2倍以上高い計算になる。
朝昼晩にプロテインを飲んでいればこれ以上タンパク質をとっても過剰摂取な気がするからなあ。
これを食べ終わったら今流行りのオートミールに切り替えていこうと思う。

マイプロテインといえばプロテインの話をしなくちゃなんだけど、前に6kg買ったのはまだ半分しか飲めていなかったりする。
前まで飲んでいた黒糖ミルクティーは普通に飲める味なんだけど、めちゃくちゃダマになりやすいのが辛い。

逆に美味かったのはスティッキートフィープティングなる謎の味。
f:id:PikaCycling:20220203210721p:plain
甘いけれど甘味は控えめで、後味が香ばしくってかなり美味しい。
今までイマイチだったのはアイスコーヒーに混ぜたりしていたけど、これは普通に水で飲んでもちゃんと美味しいので良かった。

大量に買うと安いんだけど失敗した時が辛いのでいろんな味を試していたけど、だんだん絞れてきたので次回以降5Kg入りとかを買ってもいいかもしれない。