PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

マイプロテインに手を出してみた

後輩から
「スーパーで買うより安いプロテインがありますよ」
と勧められて手を出してしまったマイ・プロテイン
f:id:PikaCycling:20201223112425p:plain
確かに安いことは安いのだけど、虫混入事件があったりして結構ヤバい。
biz-journal.jp
次回からは国産のを買おうと思うけれどもとりあえず家に6kgあるので、これから半年は飲み続けなければならないのだった。

プロテインマグケーキが美味い

スマッシュヒットだったのがプロテインマグケーキ。

ゾロ目69%オフが適用されたので買ってみたのだけど、朝ごはん代わりに食べてもいいし、手軽で結構美味しい。

作り方は公式HPによると、粉を50gに水か牛乳を70ccを入れてペースト状に混ぜ、800Wの電子レンジで50秒チンしろと書いてある。
ただ、自分の家だとマグカップが小さくてあふれるし、電子レンジも700Wか500Wしかないため、自己流にアレンジした。
粉40gに牛乳60gとし、500Wで1分弱。これがジャスティス。
あまり加熱しすぎるとマグカップにこびりついてしまって洗うのが大変になるので、固まりきらないくらいで良いと思う。
半分固まりかけくらいのトロッとした部分が残っている方が食べやすい。

次はちがう味も試してみたいんだけど、69%オフでなければ結構高いのと、やっぱりそれだけでは送料がかかるのが厳しいところ。
プロテインホットケーキミックスを混ぜて似たようなのが作れそうな気もするので、今度試してみたい。

マイプロテインを飲んでみた

安さにつられてどんどんカートに突っ込んでいるうちに、なんだかんだで6kgも買ってしまったマイ・プロテイン
それでも9,380円というのだからびっくりである。

色んな味を試してみたくてストロベリークリーム、モカソルテッドキャラメル、マンゴー、ミルクティー、ココナッツと揃えてみた。

ストロベリークリーム味

最初に飲んでみたのは、最初にオススメだという評判が多かったストロベリークリーム味。

ザバスの感覚でスプーン3杯入れたら激甘で死ぬかと思った。
マイプロテインはスプーンが大きいので、300ccあたりカップ1杯でいいみたい。

牛乳150cc水150ccで飲むとかなり甘い。
溶けたストロベリーシェイクの液体を飲んでいる気持ちになる。

甘いのでコーヒー150cc水150ccで割ってみたところ、まだ甘いけれどまあまあ飲める。
スタバでストロベリーカフェラテみたいなのがあったらこんな味になりそう。

ソルテッドキャラメル味

これは美味しい!

甘さが控えめで、カラメルの風味も効いてナイス。
ザバスに負けないとは言えないけれど、全然普通に飲める。
ストロベリークリームは正直なところ「早く無くならねーかな」という一心で頑張って飲み続けていたけれど、ソルテッドキャラメル味は毎回楽しんで飲める。

牛乳で割ってもコーヒーで割ってもどちらでも美味しい。
マイプロテインで買うコツは、なるべく「甘そうじゃないやつ」を選ぶのが吉かもしれない。

残り4kgを飲み終わったら続きを書いて見る予定(一体いつになることやら)。