PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

ザバス・ミルクプロテインが当たったよ!

Twitterのキャンペーンに応募したらうっかりザバスミルクプロテイン5種類10本セットが当選してしまった。
f:id:PikaCycling:20210211151330p:plain
今年はいろいろと当たる年だなあ。

いつも飲んでいたファミマのバターコーヒーがちょうどタイミングよく終売となってしまったので、これを機会にザバスに切り替えることとした。
www.meiji.co.jp

ザバスミルクプロテインには、430ccと200ccの2種類がある?

どうせなら通販でまとめ買いしようと思って調べていたら、同じ商品に430ccと200ccの二種類あることに気がついた。

成分表を比べてみてもほとんどまったく変わらないので、濃いか薄いかだけの違いっぽい。

そんなことをTwitterでつぶやいたところ、親切な方がわざわざ電話で問い合わせしてくれた。


やはり成分はほとんど変わらず、しかし大容量タイプの方が体に吸収しやすいらしい。
もしかしたらコンビニでは販売スペースを小さくするために2サイズ展開しているのかもしれない。

大きいほうが飲みごたえがあって得なんだけど、ペットボトルと違って容器がフニャフニャで一度開けたら持ち運びしにくいタイプなのが問題だったりする。
あと、明らかに大容量のほうが賞味期限が短い。

200ccの方を通販などでまとめて買ってストックしておき、430ccの方はスーパーなどで見かけたら買って早めに飲むのが良いの見分けかもしれない。

ザバスミルクプロテイン飲み比べ

とりあえず全種類1本ずつ飲んでみたので味の感想など書いてみたい。

とりあえずココア味は鉄板。

粉のプロテインでもザバスのココアはダントツに美味いと思う。

バナナ味が意外な伏兵で、フルーツの風味がアクセントになって飲み飽きない感じ。

女性向けのストロベリー味も同様に、ミルクに酸味がよく合っていて美味しい。

一方でバニラ味とミルクティー味は、悪くはないけど「薄い牛乳」感があってちょっとイマイチかも。

あと、ミルクティー味はパッケージが紫なので「ブルーベリー味かな」と思って飲んでびっくりしたというのもあるw


430ccの方はココア、ヨーグルト、ブルーベリーヨーグルトと、すっきりフルーティという謎のフレーバーがあった。

パッケージが緑だから抹茶ミルクかと思って飲んでびっくりしたw


基本的に大容量のタイプは、成分が変わらないわりに量が多いのでさっぱりとしていて飲みやすく、200ccのよりも飲みやすかった。
200ccはココア、バナナ、ストロベリーを軸に備蓄していき、店頭で見かけ次第430ccを買うという流れで飲んでいきたい。