PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【しまなみ海道】Day2-2 しまなみ海道感動ライド(後編)

人生初のしまなみ海道にテンションが上がりまくって開幕ヒルクライムに挑んで疲労したり、せっかくだから瀬戸内の美味いものを食べてやろうと補給食を持たずに来たせいでハンガーノックになりかけたぞ、というのがこれまでのあらすじ。大三島でようやく昼食…

【しまなみ海道】Day2-1 しまなみ海道感動ライド(前編)

オレンジフェリーに乗り込んで、起床は朝5時。 自転車旅では超早起きになるので、振動で起こしてくれるスマートウォッチは必需品だったりする。【日本正規代理店品】Xiaomi Mi スマートバンド6 日本語版 1.56インチディスプレイ 血中酸素レベル測定 14日間の…

【しまなみ海道】Day1 大阪縦断たこ焼きライド

そしてついに訪れたしまなみ海道への出発日。 飛行場までは家から自走して、前回紹介した横型輪行袋に颯爽と収納。 横型なので輪行手順は猿でもできるくらいに簡単なんだけど、自転車を飛行機に積み込むに当たって気を付けなければならない点は色々ある。ひ…

【しまなみ海道ライド】Day0 準備編

3月に入ってからというもの、ずっと天気予報をにらみ続ける日々が続いていた。 せっかく旅費をかけて憧れのしまなみ海道に行くのに、雨が降ったらどうしようもない。 前もって飛行機とホテル、そしてオレンジフェリーの予約をとっておいて、週末が雨の予報…

駒ケ岳一周たらこライド

いよいよサイクルシーズン開幕を迎えた北海道は、空もさわやかに晴れ上がり、絶好の週末を迎えた、の、だけど、北海道民は雪が溶けたらまず自動車のタイヤ交換という必須イベントが待ち受けているため、土曜日は丸一日それで潰れてしまった。運よく日曜日も…

【自転車に乗るだけでマイルが貯まる!?】ANA Pocketを使ってみた

最近は日常の移動情報をマネタイズするのが流行っているらしく、アプリを起動させたまま歩いたり車に乗ったりしているだけでポイントが貯まる系のものが増えてきた。 タダでお金がもらえるというような甘い話が転がっているわけもなく、もらえるポイントも微…

【Insta360go2】恵山辛味噌ラーメンライド

ようやく北海道にもサイクリング日和がやってきた!!! 夜半過ぎからの雨で路肩の粉塵もある程度洗い流され、ようやくロングライドできそうな雰囲気の路面になってきた。 波浪注意報が出るくらいの強風ではあったけど、雨が降るわけではないので出かけるし…

【Insta360 GO2】アクションカムで港ポタ

せっかくしまなみ海道を走るんだから、思い出に残すためにInsta360 GO2を買ったよ、というのが前回までのお話。 しかし実際使ってみると、いい感じに撮影するのはなかなか難しいことがわかった。身体につけられるのは便利だけど、カメラと違ってどこが写って…

【ダイエット】鶏むね肉は美味い

ロードバイク関連のYouTubeばかり見ていたら、なぜか急に城二郎をオススメされて試しに見てみたら面白くてハマってしまった。 www.youtube.com城二郎はもともと二つ星レストランの料理長というだけあって料理もすごく丁寧だし(某リュウジのバズレシピとは格…