PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

朝活はじめました

Raleigh CRAを買ったあとも、DAHON routeは通勤用として使うつもりだった。
だけど、朝は晴れていても夕方が雨の予報だったりすると自転車通勤できない。
一日中晴れていないとダメなので、意外とハードルが高いのだった。

そこで天気予報で翌朝だけ晴れているような日は、朝5時に起きて近所を走ることにした。
家の周りは信号がほとんどない田舎道があるので、朝活にはぴったりだ。

タイマーを45分にセットして走り出し、鳴ったところで折り返し。
f:id:PikaCycling:20200721214017p:plain
5時30分に家を出て、7時までに戻れば洗濯してシャワーを浴びてちょうど出勤できる。

ロングライドのあとはいつも寝てしまうので職場で眠くなるかと思ったけど、このぐらいの短時間ならむしろ頭がしゃっきりして良かった。
朝ライドは百利あって一害なしだった。


この暑い時期に自転車通勤すると、職場についたときには汗まみれになってしまうので、むしろ朝ライドのほうが涼しくていいかも。
まだロードバイクに乗り慣れないので、交通量が少ない時間帯のうちに練習に励もうと思っている。