PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコ釜揚げしらす丼ライド

今年のGWは飛石連休の谷間に真面目に出勤して働いていたんだけど、閑散とした職場で上司から突然、 「シフトが変更になったから月曜日は休みでいいよ」 とのお達しがあった。 まじめに働いているといいことがあるものだなあ。というわけでゴールデンウィーク…

きじひきぬるカレーライド

ゴールデンウィーク最後の日曜日もそこそこ晴れており、しかも昨日は城岱ヒルクライムをしたとはいえ40kmそこそこでは足も余っているので、道南のもうひとつのヒルクライムスポット、きじひき高原を走っておくことにした。 www.city.hokuto.hokkaido.jpつね…

ZONDAで城岱ヒルクライム

今年のゴールデンウィークは前半戦にむつ湾一周、中盤戦でブルベ函館200に参加したので、後半の土日はおとなしく地元で過ごすことにしていた。 と、なると、行ってみたいのは道南サイクリストの聖地、城岱ヒルクライムだ。 www.town.nanae.hokkaido.jp城岱ス…

【DNF】BRM504北海道200km函館

タイトルにあるとおり、2022年シーズン初ブルベはDNFという結果に終わった。 不運もあったけど、原因は完全に油断&慢心。 地元だからとなめてかかったのが敗因だ。走力的には全然問題なく走れる距離でも、天の理、地の理、人の理がそろっていなければ完走で…

むついち寒立馬ライド

むつ湾一周ライド、2日目は本州の右耳こと、尻屋崎を目指して朝6時に出発した。 しかし、昨日に比べて気温がかなり低い。 出発の時になにか荷物が足りない気がしていたんだけど、雨具を持ってくるのを忘れていたのだった。 レインコート1枚あればだいぶ違…

むついち待ちぼうけライド

2022年のゴールデンウィークは5月2日と6日の2日を休めば最大10連休、さらにコロナ禍になってはじめての行動制限なしの大型連休となったので、かなりの混乱(と感染)が予想された。 そんなわけで自分はといえば、混雑している場所には行きたくないので、4月…

駒ヶ岳一周イカ飯ライド

SHIMANOの新作SPDシューズMX100を手に入れたので、早速大沼まで足を伸ばしてテストしてみることにした。 幸いにしてこの日は晴天で、ザ・サイクリング日和。大沼の周りを一周してから鹿部を回って、恒例の駒ヶ岳裏Up-DownではPRを叩き出して快調な走り。 と…