PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水無海浜温泉ライド

土日に天気が悪いからと平日に休みをとってニセコまでエコーラインを走りに行き、休みはのんびり読書にでも励んで晴耕雨読とでも洒落込むか、と油断していたらあれよあれよという間に天気予報が目まぐるしく変化して、いつの間にかド晴天の予報になっていた…

ニセコエコーライン開通記念ライド

ぐおおお、土日天気悪いじゃん! 平日の、この、人生をすり潰すだけの日々は休みの日に自転車に乗ることでしか生かされないんじゃー!!!6月は毎週のようにこんなことを叫びながら床をのたうち回っていた。 すると、 「じゃあ休みとって走りに行けばいいん…

大沼公園ソフトライド

ずっと雨続きの週末が毎週のように続いて気が滅入っていた頃、不意に現れた「土日とも晴れ」の予報。 とりあえず土曜日には磐石山荘温泉ライドに出かけたものの、晴れの休日はまだ1日残っている。 pikacycling.hateblo.jp前の日に140km走ったとはいえ「疲れ…

盤石山荘温泉ライド

北海道には梅雨がないと言われているけれど、最南端の渡島・檜山地方は本州の気象の影響を色濃く受けており、やはり5月の中下旬から雨模様の日が多くなる。 サイクリスト殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の3日も降れば良い、とはよく言ったもので(言ってない)、週…

ZWIFTでろんぐらいだぁす!

梅雨時期にZWIFTに課金してしまったせいで義務感のように漕ぎ続ける日々。 しかしバーチャルライドはやっぱり楽だ。去年の今頃は朝5時に起きて近場を30kmほど走っていたけれど、やはり実走は 準備が大変 道が悪い 車の運転が荒い 後片付けが大変 の四拍子揃…

緊急事態宣言自炊ライド

5月の中旬にはついに北海道にも緊急事態宣言が出され、家から一歩でも出たなら即非国民、という空気感が醸成されていた。 オリンピックという一大イベントのためには個人の権利や楽しみなどという些細な事象は全て踏み潰されて当然という、そーゆー考え方の…