PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

ELITE SUITOを注文してみた

ELITE tuoの注文をキャンセルして、ダイレクトドライブ方式のスマートローラーを探す旅に出た私だった。

最初に注文していたショップに在庫を尋ねてみると、ELITE SUITOなら置いてあるとのこと。

10%割引するというのでジャスト税抜定価の94,800円になるそうだ。
それでもまあ良かったんだけど、ちょっとついでがあったのでRaleigh CRAを買った方のお店にもお邪魔してみた。

すると入り口を入ってすぐ脇のところにあるではないか、ELITE SUITOが!
しかも価格は税込みで90,000円というのだからたまらない。
なぜこの店はいつもいつも自分が欲しい物を目立つところに置いてあるのだ……。

pikacycling.hateblo.jp

しばし呆然と佇んでいると店員さんがやってきて、
「うちで自転車を買ってくれたんで、88,000円でいいですよ」
というではないか!
聞いてもないのに先に値引きとは!!!

追い打ちをかけられてピヨっているところに、
「実際にZWIFTやってみますか?」
との言葉がトドメになった。

誘われるがままにバックヤードに連れて行かれると、そこにはすでにセッティング済みのELITE SUITOがあるではないか!
f:id:PikaCycling:20201121123856p:plain
実物は確かに謳い文句どおりにスリムで適度な大きさだった。
www.cyclowired.jp
これなら使わない時は畳んで邪魔にならないところに置いておくのが楽そう。
後輪がない分、ロードバイク単体で置いているよりも場所を取らないかもしれない。

で、実際にzwiftをやってみるとこれがめちゃくちゃ楽しい。
登り坂ではガツンとペダルが重くなり、それを超えると一気に加速できて実走感が半端ない。
これは世界中の人がハマるというのも無理ないわ。

ただ、なんだかんだ言ってもローラー台はうるさい。
静粛性を誇るというダイレクトドライブでも、本体の音よりもチェーンが回る音や変速のガチャリという音が大きいのよね。
横にいる店員さんと割と大声で話す必要があるので、掃除機よりはうるさくないけど、洗濯機くらいはうるさい感じ。

Raleigh CRA用に9速のスプロケを取り寄せて交換してジャスト90,000円でいいというのでその場で即決することにした。
TUOを注文してキャンセルした店には悪いけど、値段もサービスも上だったのでちょっとね……。
TUOが早く届いていたら良かっただけの話なので、恨むならカワシマサイクルサプライさんを恨んでください(笑

そんなわけで、一週間後にうちにスマートローラーが届くことになった。
その前に色々と必要なものを買い揃えて置かなければ。