PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM701北海道300km函館【攻略編】

週末には5月に引き続いてまたもや函館開催のブルベが実施されるので、今回も地元民ならではの視線から攻略編をお届けします。 sappwind.sakura.ne.jp スタート地点 スタートは函館200と同様に元町公園。 場所はいいんだけど、駐車場はみんなどうしてるん…

エントリーロードバイクをDi2にして意味あるの!?

まずはタイトルでセルフつっこみしちゃったけど、ラレーCR-AにDi2コンポを載っけちゃいました!!! 以前にVAAST BikesのSRAM eTap AXSを触らせてもらった時に「これは革命じゃん?」と感じてからずっとほしいと思っていた夢のアイテム、電動変速が、まさか…

BRM610きのこの山300【後編】

さて、きのこの山300参戦記の続きです。の前に反省しなければならないことがひとつ。 前回の記事で、車検の時にライトを点けていないことを指摘されて暴言を書いたことは良くなかったです。 感情的になったまま書き殴ってしまったので表現が大きくなりすぎま…

BRM610きのこの山300【前編】

宗谷岬の仇はオロフレでとる!というわけで先週の宗谷岬600に引き続いて、きのこの山300に出場してきました。 randonneurssapporo.net もともとの予定ではDNSするつもりでいて、というのもヒルクライムは苦手だし、天気予報もあんまり良くないし、遠征疲れし…

BRM603北海道600km宗谷岬【後編】

雨と風の中、13時間かけて滝川市から宗谷岬にたどり着いたよ、というのが前回までのあらすじ。ここにくる前のノシャップで稚内灯台の灯台カードをゲットしていたんだけど、実はここにも宗谷岬灯台というのがあった。 でもカードをゲットするためには長い階段…

BRM603北海道600km宗谷岬【前編】

8月に出場する予定のパリブレストパリは1,200kmというとんでもない距離を走ることになるので、その前になるべく長い距離のブルベを走っておきたかった。 選択肢としては宗谷岬600と紋別600の2択になるんだけど、さすがに両方エントリーするのは休みの都合上…

BRM527北海道400㎞様似【後編】

二週間ぶりの札幌遠征、様似400の続きです。この日はずっと向かい風に苦しめられていたけど、昼食に食べた寿司のおかげでかなり回復できた。 そもそも寿司はエネルギーとなる炭水化物、疲労軽減効果があるお酢、そして刺身で良質なたんぱく質を補給できると…