PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

城岱牧場スノーハイク

先週は冬MTBerの聖地、横津岳をスノーハイクで登ってきたんだけど、そういや道南サイクリストのヒルクライムの聖地である城岱スカイラインはいまどうなっているんだろうか。 そう思いついたので、早速スノーハイクで徒歩ヒルクライムしてみることにした。到…

横津岳スノーハイク

12月も下旬にさしかかり、いい感じに雪が積もってきた。 こうなるとスノーハイクの出番だ。Bluemoris SNOW HIKE/ STEP SOLE(Bluemorisオリジナルスノーハイクビンディング付き)価格: 41500 円楽天で詳細を見るスノーハイクとはファンスキーぐらいの長さの…

汐首山野生馬ハイク

12月に入って函館市内はすっかり雪に覆われてしまって、雪山ハイキングをするのにうってつけのコンディションになってきた。というわけで今回は函館市の東側、旧戸井町にある汐首山にでかけることにした。ここの山は標高も低いし、登山道というか舗装された…

実写で遊べるインドアトレーナーRouvyを試してみた

11月にウナギ600を走った後の北海道はめっきり寒くなり、わざわざ厚着をして外でロードバイクに乗る気力が失われてしまった。日の出は遅いし日没も早いとなれば乗れる時間は短くなるし、遠征するにも自宅から北にしか行けないからむしろ寒い。 というわけで…

RAVEMENのライトが当選!

なんか去年あたりから懸賞が当たりまくってる気がするんだけど、ふたたびフロントライトが当選してしまった。ライトなんて何本あってもいいですからね(ミルクボーイism 今回はいつも拝見しているコスパchさん。www.youtube.comロードバイクはコスパ命! の…

函館山徒歩ヒルクライム

北海道の12月といえば雪が積もってしまって、もはや外でロードバイクに乗ろうなんて考えられない環境にある。 冬季間でもファットバイクやMTBでヒルクライムする人もいるけれど、そのために自転車を増やすならロードバイク買った方がいいしなあ、と思ってい…

GT50周年記念キャンペーンでライトが当選!

いささか旧聞に属する話で申し訳ないんだけど、ライトウェイが扱うブランドGTが50周年を迎えるとのことで、ツイッターでフォロー&リツイートキャンペーンが行われていた。https://t.co/cN4ccw2qMa GT 50周年企画連動ツイッターキャンペーン!RTで特製ライト…

BRM0204追い風400【決意編】

2023年シーズンのブルベは念願だった600kmを無事に完走し、好スタートを切ることができた。 pikacycling.hateblo.jp それと同時に北海道は日に日に寒くなり、外に出る気力もなくなってぬくぬくとインドアトレーニングに打ち込む日々が続いていた。ところが好…