PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

城岱梅雨明けトマトソフトライド

ようやく仕事の方は繁忙期が終わって自転車に乗りまくれるぞと思っていたら、北海道はずっと雨続きで全然走りに行ける気配がなかった。 初夏の北海道は気温も湿度もちょうどよくてサイクリングシーズンだったのが、最近は北海道南部でも普通に梅雨入りしてし…

南かやべリハビリ昆布ライド

函館300、トトロ300を走り切った自分の体はバリバリに仕上がっていて、Stravaに表示されるフィットネス値(RPGでいうステータスみたいなもの)も史上最大に上がっており、このまま7月に開催される600kmブルベだろうが1000kmだろうが余裕で完走できそうなオー…

BRM611北海道300kmトトロ(Centenary of BRM 300) 後編

さて前半戦を余裕の表情で乗り切ったトトロ300である。 追い風を武器に、あと単騎だから飛ばし放題というのもあって6時スタート組をどんどん抜かして快調にPC1までたどり着いた。途中のセコマで大勢のローディが休憩しているのを目にしたので、自分が早いと…

BRM611北海道300kmトトロ(Centenary of BRM 300) 前編

先週300kmのブルベを苦しみながら走ったというのに、なぜまたその翌週も走ろうとしているのか。 スタート地点の丘珠ふれあいセンターに到着してからも、しばらくそんなことを考えていた。 理由はもちろん、メダルのためである。 今回のBRM611は、300kmブルベ…

BRM604北海道300km函館

ロードバイクに乗ることは、常に自分に挑戦し続けることだ。 と、誰かがそんなことを言っていたような気もしないでもない。200kmのブルベを走れたならば、次は300kmに挑戦するのは至極当然の話ではある。 しかし、辛い。 300㎞といえば、200㎞を完走した後に…

ブルベ前八雲エンジョイライド

十和田クラシック200を完走した後一緒に走っていたランドヌールがの方からTwitterで 「次は函館300でお会いしましょう」 と言われて地元でそんなブルベがあるのを思い出し、あわててAJ北海道のページに行ったらちょうどこの日の2日前の金曜日が締め切りで、 …

BRM521十和田クラシック200 八戸観光編

さて無事にブルベを完走し終えてあとは帰るだけなんだけど、せっかく八戸に来たのだから翌日は観光していくことにした。 青森お出かけキャンペーンで4000円分の商品券ももらっているし、使わないで帰るのはもったいない。ホテルをチェックアウトしてまずは南…