PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノの新型SPDシューズMX100を購入

最近サドルとバーテープを変えたんだけど、見事なまでにどちらも赤黒。 元々はどちらも白でクラシカルだったので、まるで別のロードバイクみたいな感じがする。 ちなみにヘルメットもKABUTOのVITTの赤黒を使っているので、だんだんとカラーリングが統一され…

亀田一周ホテイウオライド

セラロイヤルのR.e.medという新サドルをゲットしたので、早速近所までサイクリングに出かけてきた。SELLE ROYAL(セラロイヤル) R.e.med(リメッド) サドル 2354HRMA10034 ブラック/スカイブルーセラロイヤル(SELLE ROYAL)Amazon乗ってみた感想は、「しっと…

【サドル沼】セラロイヤルのサドルR .e.medを購入

ロードバイク界には、サドル沼という沼があるらしい。 まあ、ロードバイク自体が深くて大きな沼ではあるんだけど、肩までしっかりと沼に浸かったあたりで心まで沼の色に染まってしまうため、あまり問題ではなかったりする。 だけどサドルについては個人の尻…

自由軒レッドラーメンライド

この日は朝から町内のゴミ拾い活動があったりしたんだけど、それも早朝に終わってコメダで優雅な朝食を取るなどした。 モーニングお得すぎてモーニング以外で来たくなくなってしまう。しかし家に帰ってきてからの予定は特になく、前の日にZONDAに履き替えて…

オートミール〇弁(まるべん)が美味しい

そういえば以前ANA pocketのクーポンガチャの話をしたんだけど、そこで当選したNISHKIYA KICHENの1,000円引きクーポンが実に優秀だった。 pikacycling.hateblo.jpというのも、単純にめちゃくちゃ美味しい。【10個セット】にしきや レモンクリームチキンカレ…

初ZONDAチャレンジライド

しまなみ海道から戻ってきて、まず最初の課題はZONDAに履き替えること。 pikacycling.hateblo.jp 年末に買ったあと、初春のうちは路面状況が良くないからおろしたてのホイールで走るのは憚られたし、飛行機輪行に持っていくのもちょっと嫌だった。 それまで…

【しまなみ海道】Day4 大阪縦断豚まんライド

前回しまなみ海道を走り終えて、それで旅が終わりにならなところが辛いところ。 南港に帰ってきた自分には、まだ伊丹空港までの地獄の大阪ライドが待ち構えているのだった。とりあえず5時に起床してワークマンのワークスーツ姿に着替えてロビーに向かうと、…

【しまなみ海道】Day3-2 ゆめしま海道ゆらゆらライド(後編)

しまないライド3日目の前半戦は、尾道から弓削島に渡ってゆめしま海道を走ってきた。 前日に亀老山ヒルクライムで一緒になった和歌山のKさんと、岩城島から生口島へ渡るフェリーの上で偶然の再会を果たしたというのが前回までのあらすじ。お互いにここまでの…

【しまなみ海道】Day3-1 ゆめしま海道ゆらゆらライド(前編)

旅行3日目は予定通り朝5時に起床。 ホテルにチェックインした時点では結構バテていたんだけど、一眠りしたらだいぶ回復してよかった。 とにかく食って寝たのがよかったんだと思う。昨日の暑さに懲りてインナーを着ず、ミレーと長袖ジャージだけを着て外に出…