PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【初アクションカム】Insta360 GO2を買ってみた

3月に入ったある日のこと、経理から呼び出しがかかったので行ってみた。 「あのさー、8月の残業代、申請してないでしょ」 何の話? と、一瞬戸惑った後で、そういえばお盆のころに出先で土日ぶっ続けで働いていたんだった、と思い出した。 てっきりあちらさ…

【GORIX】新シーズンに向けてバーテープを交換してみた

いよいよ待ちに待った春がやってきた!!! しかもそれが3連休ともなれば(まだ寒いけど)ロードバイクに乗り放題だぜ! と思っていたらいきなりの積雪\(^o^)/ しかたがないので初日はのんびりと、バーテープの張替えなどを行うことにした。去年はSMPの白…

【しまなみ海道計画編】フェ輪行という手があったか!

正月に「寒い時期のうちに北海道を脱出してしまなみ海道を走ってきたい!」と叫んでいたことを、読者の皆さんは覚えておいでだろうか。 実はその計画、大阪行きの飛行機を予約した段階から行き詰まっていた。北海道から広島まで行くにはいろんな方法があるん…

【家電watch】BESVのブレードロックが当選!

むかしIT系ライターとして名をはせていたスタパ斎藤さん(スタパブログなどでおなじみ)が家電Watchで電動アシスト付自転車のレビューというか日記を書いていて結構楽しみに読んでいる。 kaden.watch.impress.co.jp 電アシが家電かどうかには判断が分かれる…

【スノーハイク】シーズンオフのスキー場を独り占めしてきた

さすがの北海道も3月も中旬になるとだいぶ雪解けが進んできて、道路はほぼほぼ路面が見えている状態まで回復してきた。 去年はこのくらいの時期にDAHON routeで出かけているので自転車に乗れないことはないけれど、まだまだ路肩には雪の中に隠れていた粉塵…

【オートミール美味い】オートミールは丼にしても美味い

ダイエットのために始めたオートミールだけど、思いの外美味しくて朝晩の2回喜んで食べるようになった。 何がいいって、レンチンするから温かいものが食べられるというだけでもQoLが高い。 オーバーナイトオーツみたいに一晩冷蔵庫で冷やしたものを食べると…

【ダイエット継続中】低炭水化物&中鎖脂肪酸ダイエット

仕事が忙しい間にバリバリとおやつを食べる習慣がついてしまい、片付いた後もその調子でバリバリと食べていたらあっという間に4キロ太ってしまった、というのが去年までのお話。 それからは多少の食事制限をしようが朝にZWIFTをしようが、ピクリとも体重が減…

【スノーハイク購入!】10年ぶりにゲレンデに行ってみた

前回スノーシューの体験をしてきたんだけど、やってみて思ったのは 「ちょっと刺激が少ないな」 ということ。歩くための補助具なので仕方がないんだけど、歩きに特化しているのでまあ、地味だ。 どうせならその時に見かけた歩くスキーみたいなやつで、山にも…