PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【スノーシュー体験】大沼森林公園スノーハイク

冬の間は自転車に乗れないから最近は近所の山をハイキングして気を紛らわせていたんだけど、せっかく雪山を歩くんだったらもうちょっと行動範囲を広くしてみたい、という欲望が湧いてきた。 登山靴でもだいたいの道は歩いていけるんだけど、整備された登山道…

【野生馬との出会い】汐首山にんじんハイク

冬季間のアクティビティを探していたら、地元の低山なら自分が持っている装備で事足りることを知って、毎週のようにスノーハイキングに出かけるようになった。とりあえず良かったのは、ロードバイク用のナビにeTrex30xを買ってたこと。GARMIN(ガーミン) eTre…

【函館山冬登山】雪に覆われた要塞を見てきた

ここはロードバイクのブログですが、冬の間は雪の中でアクティビティを楽しむことにしたのあしからず。 これまでTwitterに流れるロードバイク画像を羨ましく思いながら「いいね!」を押すだけのマシーンだった自分が、冬画像を投稿することで「逆に雪もいい…

【ファットバイク体験】冬の支笏湖で七条大滝を見てきた

冬の間にロードバイクに乗れないストレスを爆発させて、やけになって函館山登山にチャレンジしたらめちゃくちゃ楽しかった、というのが前回までのあらすじ。 そして今回は、支笏湖まで遠征をしてファットバイクで雪道を爆走するというチャレンジとなる。 こ…

【お手軽冬山登山】函館山に登ってきた

冬になって街中が雪に覆われてしまうとロードバイクにも乗られないし、家の中でZWIFTするしかないんだけど、だんだんそんな生活にも腹が立ってきた。 ZWIFTはトレーニングのためのものであって、楽しいわけではないんだよなあ。 あくまでトレーニングを楽し…

【マイプロテイン】EAAを買ってみた

ProBikeKitでタイヤとチューブを買ったら箱がマイプロテインとおんなじで、 「どちらも同じ会社だったのか!」 と驚いてからついついマイプロテインのページも見てしまって、気がついたらゾロ目でオフとか言われてポチッとしてしまった。 今回の目玉商品はEA…

米化オートミール生活1週間で体重マイナス2Kg!!!

去年の秋に激務だった頃、週末にロードバイクにも乗らずに仕事中におやつをバリバリと食べていたせいもあって、体重が5キロも増えてしまった。 それ以前は68.2Kgだったのが、みるみるうちに73Kgに。通常業務に戻った後は12月からZWIFTを再開したんだけど、ま…