PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せたな海鮮丼ライド

もともと連休中は休みをとって7連休とし、八戸やら八甲田山の雪の回廊を巡る旅に出ようかと画策していた。 ところが国策によってコロナ患者は増える一方だし、それでも4月の頭くらいまでは「サイクリングなら疎だし、青森くらいなら影響は少なかろう」と油…

eTrex30xにEdge用アダプタを取り付けた

ゴールデンウィークもいよいよ後半戦にさしかかり、ついに今年最初のブルべが近付いてきた。 といっても走るコースはいつもの松前半島一周に毛が生えたようなものだから、特に困ることはない。 この前逆回りで走ってきているしね。 pikacycling.hateblo.jp装…

松前花見ライド

GWから開催されるブルベに向けて着実に走行距離を伸ばしつつあるんだけど、どうも天気予報の調子がおかしくて、連休中は空模様が怪しいなんて表示されていた。 せっかくの休みが雨マークだらけなんてバグとしか思えないのだけど、ここは割り切るしか無い。ど…

ロードバイク短歌

仕事中など暇な時間に短歌を作るのが趣味で、NHKの短歌講座などに投稿したりしている。 そんな時にふと、ロードバイクのことも短歌にしてみたら面白いんじゃないかと思いついた。 駒ヶ岳 駒影を追って岳路を登りきれば夏空までの滑走路あり#tanka #短歌 #ロ…

2021城岱ヒルクライム(中止)

城岱ヒルクライムは中止になりました(泣)コース検分、雨量予報と推移、気温体感を勘案した結果、本日に予定していた #城岱ヒルクライム は大変残念ですが中止と致します。尚、事業の中止が続いておりますので特例として参加費の一部返金を検討しております…

4月2週・3週のZWIFT記録

いよいよ恐れていた通り、リアルライドが増えるにつれてバーチャル世界から足が遠のいてしまうようになった。 単純に、大沼が寒くて鼻風邪気味だったというのもあるけど。ZWIFTはすぐ尻が痛くなるから長時間乗っていられないけれど、リアルライドは何時間で…

大沼湖畔水芭蕉ライド

ようやく北海道も春めいてきて、週ごとに走行距離を伸ばせている。 ニュースでは大沼公園で水芭蕉が咲き始めたというので、そろそろ雪もないだろうと判断し、車にロードバイクを積み込んで出かけることにした。そういえば最初にスマートトレーナーを買うとき…

4月1週のZWIFT記録

外で長い距離を走ると5,000とか6,000とかものすごい量の㌔㌍を消費するんだけど、むしろ体重は減らない気がしてしまう。 消費した分走りながら食べるから、という理由だけではなく、もちろんライド途中で美味いものを食べるせいもあるし、それに何より、帰宅…

3月4週のZWIFT記録

3月に入って外を走る機会が増えてくるとさすがにZWIFTする回数も減ってきた。 わざわざバーチャルで走らなければならないモチベーションが上がらないのが原因だろう。減っては来たもののZWIFT側も「春になるとこいつら外で乗りやがるな」と気づくらしく、イ…