PikaCycling

Raleigh CRAとDAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクのパンク修理

ロードバイクに乗るにあたって、避けられないのがパンク修理。 ママチャリなら町の自転車屋さんまで押していけばいいんだけど、ロードバイクだと半径50km以内に自転車屋さんがないなんてザラ。 最悪山の中で立ち往生なんてこともありえるので、必ず身につけ…

1月1週のZWIFT記録

ELITE SUITEでのインドアトレーニングを始めて5週目。毎日乗っているとジャージをどうするか問題が大きくなっていく。 最初の頃は乗るたびに洗っていたけれど洗濯の回数が多くなると水道代が気になってくる。 2枚のジャージをZWIFT用にしているので、1日おき…

Raleigh CRAと恵山岬灯台と

11月に入って寒さが本格的になってきたのでロングライドが厳しくなってきた。朝のうちは元気なので多少寒くても頑張れるけれど、寒さが体に蓄積していくうちに徐々にダメージとなっていく。 晴れていれば9時から12時くらいは暖かいけれど、14時をすぎればも…

続・マイプロテイン

安いからといって一気に6kgも買い込んでしまったマイプロテイン。 だいたい一月に1kgぐらい飲むので、およそ半年分もある。 pikacycling.hateblo.jp輸入ものなので味には相当な不安があったんだけど、これまでストロベリークリームとソルテッドキャラメルを…

12月4週のZWIFT記録

ELITE SUITEでのインドアトレーニングを始めて4週目。ELITE(エリート) フィットネスバイク SUITO(スイート)(ダイレクトドライブ) シマノ 0191001 ホームトレーナーメディア: スポーツ用品年末年始は正月太りがつきものだけど 、今年はZWIFTのおかげでスリム…

白いしること午後ポタリング

先日仕事を休んで走りに行ったツケが回ってきて、土日に仕事をしなければならない羽目になった。 pikacycling.hateblo.jp ニセコは最高だったので悔いはない。だいたい仕事量的には1.5人日くらいかかりそうだったので、 「半日くらいなら走れるんじゃね?」 …

VITT G-2のバイザーを買った

ヘルメットはバイザー付きのVITT G-2を使っている。オージーケーカブト(OGK KABUTO) 自転車 ヘルメット VITT (ヴィット) カラー:G-2 レッド サイズ:S/M 頭囲:(55-58cm)メディア: スポーツ用品バイザー付きの思わぬ利点は、雨が降ってきたに分かった。 ヘルメ…

12月3週のZWIFT記録

ELITE SUITEでのインドアトレーニングを始めて4週目。先週のまとめで朝食にこんにゃく麺を食べてると書いたんだけど、ついに在庫が尽きてしまった。 また買ってもいいんだけどそれだと工夫がないので、ちょっと作ってみたのがこちら。 ホットケーキミックス…

Raleigh CRAでコマイチしてきた

週末の天気予報が思わしくないので思わず有給休暇を取って平日ライドに出かけたよ、というのが先週のお話。 ところが実際週末になってみると、接近が予想されていた台風がまさかのUターンという事態になり、晴れとまではいかないものの雨の確率は限りなくゼ…

M1 MacBook AirでZWIFT

自分はマカーなのでMacBook Pro(2018)を使っていた。 モニターが大きいのでZWIFTをやるのにも便利だったんだけど、バッテリーの持ちが悪いという欠点があった。 だいたい80分くらいで電池がゼロになるため、90分のトレーニングの際は電源に繋がなければなら…

12月2週のZWIFT記録

ELITE SUITEでのインドアトレーニングを始めて3週間目。ELITE(エリート) フィットネスバイク SUITO(スイート)(ダイレクトドライブ) シマノ 0191001 ホームトレーナーメディア: スポーツ用品だいたい毎日朝5時半くらいに起きて、1時間くらいZWIFTをするのが習…

ニセコ昆布岳一周ライド

ある秋晴れの日、天気予報を見ると翌日も道内全域でさわやかに晴れ上がるとのことだった。 これは週末が楽しみだなあ、と思っていたらその次の日から雲行きが怪しい。 週間天気予報によると週末はもちろん来週までずっと雨か曇りとのことだった。10月後半に…